ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知らないわぁ・・

「グルジア共和国(グルジアきょうわこく)またはジョージア共和国
グルジア・ソビエト社会主義共和国(1921-1991)の通称。
グルジア共和国(1991-1995) - ジョージアのかつての国名。」

「グルジア共和国」て・・
聞いた事はあったかもしれないが・・
全く記憶にない国名な気が・・
そこが・・国名が変わり!!
「ジョージア」になっていたそうな!!
えええ~~~~国名って・・
サックリ(じゃないとは思うが)変わる??国名!
それにしても・・「グルジア」から「ジョージア」って・・
ジョージアって・・勝手なイメージですが・・
なんかアメリカっぽいよ!
・・・て・・ジョージアについて・・何も知らんのだが・・
だいたい・・これを知ったのは・・
Sの明石英一郎さんの番組聴いていたら・・
出てきた話!
もう・・前後の話覚えていないのに・・
ここが、こびりついたわ!
まぁ・・私が知らないだけで・・
国名が変わった国・・色々あるかもなんですが・・
たまたま・・知って・・・
この、ビックリ様なのでありました!
いや~~~知らない事・・多すぎだな!
て・・話でした・・
「おっさん大作戦」(だっけか?)役に立つわぁ~
てか・・
この番組・・
「マグマ大使」とか知ってる世代の皆さん向け~
なんだが・・
え??「マグマ大使」??
し、知らないしぃ~~~~!!チャンチャン・・・

・・・ちなみに・・ 「旧グルジアについては国連加盟国の大多数がもともと英語由来の「ジョージア」と呼んでおり、ロシア語由来の「グルジア」としていたのは日本や韓国、中国、それに旧ソ連の国々ぐらいだった。2008年にロシアと武力衝突した旧グルジア政府は、翌年からロシア語に由来する呼称を変更するよう各国に要請していたが、これまで日本政府は応じていなかった」」ってあった・・ふぅ~~ん・・・(って・・マユタスさん・・理解できているのかは?し・・知らない・・)
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-06-19 09:09 | Comments(0)