ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

映画見てきたよぉ・・

  
どれくらいぶり?2年ぶり?3年?て、位映画館へ行っていなかったぁ~
ま、私が観るのって・・
変身ヒーロー系(特にギャバン!)
バレェ系・・そして・・
ゲイ系(男子が男子を愛する)
ニャンコ系?・・・て、感じで・・
偏っているのですが・・
ミスターマダム勤務の「みゆき」ちゃん
(戸籍:タカシ)に数日前に
逢ったからではないと思うが・・
「彼らが本気で編むときは」に行きました!
  ↓
「優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)。そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)。桜の季節に出会った3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日。 小学生のトモは、母ヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。ある日、ヒロミが男を追って姿を消す。ひとりきりになったトモは、いつものように叔父であるマキオの家に向かう。ただ以前と違うのは、マキオはリンコという美しい恋人と一緒に暮らしていた。リンコの美味しい手料理や母親が決して与えてくれなかった家庭のぬくもりとトモへの愛情・・。最初は戸惑うトモだったが、リンコのやさしさに閉ざした心を少しずつ開いていくのだった・・・。本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々は、自分らしさと本当の幸せを教えてくれた。嬉しいことも、悲しいことも、どうしようもないことも、それぞれの気持ちを編み物に託して、3人が本気で編んだ先にあるものは・・・」
・・・・という作品・・
生田さんって・・男顔だから・・
どこまで・・女性らしく見えるのかなぁ??て思ったけど・・
あ~~~~そうかぁ~~~そうきたかぁ~~~て・・
この人キレイな女の人に見えるけど・・あれ?
お・・・男の人かい?~て、、イイ感じのラインでした。
そして・・子役の女の子~~~スゴイわぁ~~~
力あるわぁ~~~!!て、、感心してしまいました。。
リンコの中学時代?演じた子や・・
トモのクラスメイトでゲイの男の子の役者君達も・・
イイ感じだったぁ~~腐女子魂?くすぐる~~~
ま、、雑念も色々で見てましたが・・・
現実に・・トランスジェンダーの人達の事を思うと・・
(特に子供の時代)なんか・・ズん!ときて・・
眠れなかったさぁ・・
なんとなく・・媒体でも多く伝えられ「LGBT」が
知られるようになってきたけれど・・・
「オカマ」とか・・「ホモ」とか・・
まだまだ・・侮蔑?な空気も・・
それに・・戸籍での性別のカッコしないとならなかったり・・
戸籍を変えるには・・・
大変な手術をしないとならなかったり・・・
学校で扱うには・・まだまだ大変?なのかもだから・・
せめて・・家庭で・・
バカにしたりしないように・・・
「人権」について・・教育してほしいわぁ~~
て、書いて・・・
そうそう~~~
うちの番組・・・開始当初・・
ススキノでお店していたゲイ男子?が来てくれて・・
盛り上げてくれていたんだよぉ~
20年前から・・ジェンダーフリ~~~ヽ(^o^)丿
つか・・とにかく、なんか「フリ~~」な番組・・
「ホッテストM」と「まゆたす」
ヨロシクお願いいたしますね!!
木曜日!本日19:00~
「ホッテストM」あります!!
お後がよろしいようでぇ・・・ヽ(^o^)丿
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-03-16 09:44 | Comments(0)