ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

おもてなし~

内地!から・・お客様が・・
ファミリ~でお越しになり・・
夕飯をご一緒する事に・・
う~~~~ん・・・・・
悩む~~~~
4歳、7歳の男子もいる・・・
でも・・ママ達が食べたいものあるところがイイよね~
で・・・普通~~~に!!
ホットペッパー頼る~~~
で・・・お逢いして・・聞いたら・・
え?カニ??
いやぁ~~~~道民(自分)・・
店でカニ食べないわぁ~~~
なんなら・・買っても食べないわ~高いもん・・
普段・・食べないわ~
で・・待ち合わせが三越で・・
そんなに歩かなくて良くて~
ファミリ~OKな感じで~~
お高くなくて~~~~!!
!!うおや一丁 ノルベサにある!!
メニューも豊富そうだし~~
正解!!だった~~~
刺身船盛!!
おおおお!!!!
インパクトある!!
でも2千円しない~~(たぶん)
生ラム焼きも・・ちゃんとジンギスカン鍋~~
ラーメンサラダのドレッシングも・・ゴマ味噌マヨ系~~
鶏の半身揚げもある~~
カニも・・そんなに高くない~~(たぶん)~
お席も個室ではないけれど・・
片側ソファータイプだから・・
子供を端に?閉じ込められるぅ~~
時間早めだから・・周囲にお客さんいないぃ~
お子様たちには・・
(持ち込みで・・申し訳ないのだが・・)
遊べる?お菓子持って行ったから・・
飽きたら・・それで・・なんとかゴマカシ・・
で、お会計は・・
ホットペッパーで1割引き~~~
て、地元民でも・・
まるきり観光客と同じでしたわ~
普段自分が行くところって・・
小さいお子さん向きじゃないもんね~
なんなら・・一人酒できる店ばっか・・かも・・
んでも、久々・・・4歳くらいの次男坊君の相手したら・・
メンコイね~~~~
なんか、その子達が・・素朴?な感じでさ・・・
めんこかった!!
ずっと・・は大変だと思うけど・・
少し・・・孫感を楽しめました!!
「おもてなし」になったか?わからんが・・
まぁ・・無事終了~な土曜日でした。
で・・その関係で・・
オホーツクさんの・・ライブへ行けなかったのよね・・
御盛況でありますように・・

で・・来た・・おじぃい、おばぁ・・は・・
スゴイ旅好きで・・
北海道内は・・根室以外行った~~て、感じで・・
道民の自分なんかより・・ずっと!!
道内知ってるし!!
て・・オチ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-03-13 08:37 | Comments(0)