ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

『愛のカタチは詩のカタチ』

昨日の「まゆたす。」で「詩」の朗読をしていただきました。
お一人は・・以前フクダヒデコさんの「ニジェール物語」を
朗読してくださった「兎ゆう」さん・・
綺麗な優しい声で読んでくださいました・・
その「兎」ちゃんが!
「黒」兎ヴァ~ジョンで詩を披露~
「死ねばいいのに」という・・
ドストレートなキツイ言葉から始まる詩・・
しかも・・その言葉はお母さんにむかっていた・・
そして・・言葉とおり・・
お母さんが亡くなる・・・
そこから始まる・・兎さんの・・
抱えた苦しみ・・・
短い詩の中に・・
色んな思いがギュギュと・・・
パンチあったですね~~
そして・・ステキな・・楚々としたマダム?!
佐賀のり子さん・・
保育事業に関わるお仕事をされていて・・
3人のお子さんのお母さん・・
(さっき調べた・・・)
読んだ詩は・・・
明らかに!W不倫の話ぢゃん!!
アバンチュ~ル詩人?!などと・・
言われているそうな・・
アバンチュ~ル~~って・・
「冒険家」か!!いや・・
実際の生活と離れて・・
自由~な脳内恋愛の世界を紡ぐ・・・
イイじゃないですかぁ~
渡辺淳一センセイワ~ルドで!!
(叔父ちゃんも喜んでいるかと?!)
なかなか・・詩を書く!て・・
ないかと思われ・・
でも小説より手早く読めるよね・・
短いけど・・深い世界・・
いかがでしょうか・・・
詩集のタイトル・・
形・・ではなく・・「カタチ」てカタカナなのね・・
そことか聞けず・・・でしたが・・
また・・披露していただきたいなぁ~て、思ったまゆたす。なのでしたぁ~
「愛のカタチは・・番組です!!」を目指しております!
「林さん家(ち)より愛を込めて」て番組タイトルでスタートした番組ですから!
色んな「愛のカタチ」・・・
カ・・・賢く
いや・・堅苦しくなく・・
タ・・・楽しく
チ・・・チンマリと・・
え??チンマリってね~~
チ・・・賃金は出ないが・・
いやいや・・
チ・・・魑魅魍魎~~~~な感じで!!
また・・一緒に「遊んで」くださいね!!
「ハブ ア マユタス」
「マユタス ファースト」で!!
「カタチにしよう」!!
  ↑NYデザイナーズバトル:ランウエイのティムの決め台詞より!!
チ・・・
[PR]
by mayu_plus_maru | 2017-01-21 09:20 | Comments(0)