人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

人生初かい??

昨夜「シュガーミー」ちゃんのライブに行きました。
シアターキノにあるカフェ・・
そんなに大きな場所ではないんだけど・・
ビッチリ!!のお客様。。
今回はフランスからの・・「orwell」氏との
共演も!!
あれ??私・・フランス人の生歌!!聞くの
生まれて初めてかも!!
おおお~~~!!
何なんですかね?フランス語で聞くと・・
なんでもオサレに聞こえてきます!!
不思議・・・
言葉の意味が全く分からないまま・・
なんですが・・なんか、気持ちイイですわ。
歌詞は・・きっと・・
人生の辛さとかも歌っているんだろうけど・・
何か・・伝わる「気」はあるね・・
でね・・でね・・
今回は彼のいる「ナンシー市」ともコラボ?できたら・・
と・・ナンシー市は・・マカロン発祥?の地みたいで・・
(覚え間違いなら・・ゴメンね・・)
キノカフェさんが「マカロン」焼いてくれたり・・
(今はやりの色とりどりのじゃない方ね・・)
(日本では、出回っていないであろう)
「西洋スモモ」のお酒もあったり・・
ちょっと・・
おフランス感も味わえました。
で・・CDも購入したんですが・・
話が・・・話ができない!
英語だって話せない私・・・
あああ・・・悲しいね・・・
シユガーミーちゃんが・・通訳してくださって・・
なんとか・・ラジオやってる人・・てのは伝わり・・
な、なんと・・・一枚!フランスで流通のCD!!
プレゼントしていただきました!!
・・・・オンリーフランス語!!・・・・
読めないから・・
かけられないよ・・タイトル紹介できないじゃん・・
あ・・・コモン・ニジェールの福田さんにきくか!!
・・・て、もともと購入したCDは・・
福田さんにプレゼントしよう!と買ったもんだからね・・
フランス語・・・
そうそう!!で・・彼と・・話した!!人生初!
フランス人にフランス語で!!話す!!
「めるし~~ぼくぅ~~~~」
やったね!!
すごいなぁ・・人生初ですわ。。

さ、また一週間!
元気に行きたいですね!

日ハム優勝記念セールも・・
賢く!使いたいですね!!
by mayu_plus_maru | 2016-10-31 08:19 | Comments(0)