ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

かおまんがい

水谷さるころ」著
「世界ボンクラ2人旅」
(タイ・ベトナム後半戦)
を読まなかったら・・
覚える事もなかった・・かもしれない言葉
「かおまんがい」
「海南鶏飯:茹で鶏とその茹で汁で炊いた
白米を共に皿へ盛り付けたマレーシラ、シンガポール
タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理・・・」
鶏につけるタレやパクチーや・・
お店とかで違うらしい・・・
そのカオマンガイ・・
さるころさんが、とにかく好きで・・
タイで・・それしか食べなくてイイ!!勢いで・・
そんなに言う食べ物を・・
機会があれば・・食べてみたい・・
と思うものの・・
そんなに・・自分のタイプとも思えずいたんですが・・
自分の身の回りに・・
カオマンガイ好きさんがおった!
んで・・カオマンガイを見つけたら?
食べてもらう・・
自分も少し・・もらう・・
ま、そんなに・・・なんだけど・・
BD君・・なんか・・言いにくいわ( 一一)
大介君(ターゲットというお店で歌っている)のブログで・・
お客様が出前でとった「カオマンガイ」が・・
いける!!話を書いていた・・
日劇ビル??
あの・・石鹸系が・・目につくとこ??
行きましたとも!!
タイのビール!!
イイね~~
さるころさんの好きな味か?わからんが・・
お店の名前が!
ズバリ!!「Caoマンガイ」(011-563-5501)なのであります!!
どうですかぁ~~~~!!
気合感じるでしょ!!
でさ~~~そこの「店長」さんの「昭子」さんが・・
ステキなんだ!!
もうね~~カオマンガイはともかく?!
あ、いや・・そんなことない!けど・・
店主島川氏も、いい方!!
そして・・そこにいらしたお客様M氏も!!
一発でお店のファンになりました。
あ、そうそ・・
カオマンガイね・・
バッチリ!!だそうです(同行者曰く)
駅前通りだし・・行きやすいし・・
パクチーはともかく・・
昭子さんに逢いに!また行こう~~っと!!
S5W4日劇ビル2階
一応ね・・ラジオで言うかもなんで・・
自己紹介したら・・
店主さんが・・色紙を差し出す・・・
いやいやいや・・
誰も知りませんから~~~私の事!!
(あ・・2、30人くらいは聞いているかもだけど)
丁重~~にお断り・・<(_ _)>しましたが・・
ね!ね!いい方でしょ!!
タイ飯・・雰囲気味わいたいとき!
是非~~~
あ、因みに・・「ららつ~」の「綾子(だニャン)」さんもお薦めだそうですよ!

STVラジオ「エンタメ~ション」の熊谷明美さんが・・
「く~まんがい」です・・て時々言うのね・・
つい・・「かおまんがい」に似ている!!
と・・喜んで?しまいます・・
あ、そうそう~~カオマンガイ後・・
ススキノ階段(どこよ)で・・同じくエンタメ~ションの
佐々木タクオさんにばったり!!
きゃぁ~~~!!握手しちゃった!!
(てか・・彼にしたら飲み屋仲間だから・・
今更何を?!て感じだと思いますが・・
私の中での絶賛オモシロおじさんなんですよ!)
(でもね・・ラジオでは言えない彼の方が・・イイんだけどさ)
カオマンガイのお陰で?タクオさんにも逢えて!
ますます?Caoマンガイさん推し!!に!!ヽ(^o^)丿
[PR]
by mayu_plus_maru | 2016-10-24 09:18 | Comments(0)