人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

台風

自然の力・・
猛威を見聞きするたびに・・
言葉を失う・・
「畏敬」という言葉を感じる・・
被害に遭われた皆さま・・
お見舞い申し上げます・・
なんらかの影響があった方々もおられるでしょう・・
ご苦労様です・・
自然を変えることはできないかもだけど・・
毎日の酷いニュース・・・
事件事故は避けられないのかなぁ・・
どうして・・ヒドイことができるんだろう・・
良心の呵責・・・という言葉は死語なんだろうか・・
それをしたら・・どうなる?
そうなったら?
・・・その先を想像できないんだろうか・・
その想像は抑止に繋がらないんだろうか・・・
台風が過ぎたあとの晴天・・・
ヒドイことの後には・・
良いことが待っていたらイイね・・
明日のことは・・
いや・・一分一秒先のことは・・
わからないね・・・
さて!本日は
これから・・
亡くなった友人を偲ぶ・・
というか・・それキッカケで・・
毎年一回会おうね!という集まりに行きます。。
もちろん亡き友も、参加している体です!
フクダさんの「ニジェール物語」の
「テレネ」の中に
「でもそれから僕はなにかあるたびに
テネレの木だったら、こんな時
なんて言うかな と考えるようになった
大切な人を失った時、そんな風に考えると
ほんの少しさびしくなくなるんだ」
てあるの・・
すごく・・共感したの・・・
本当に色々ありますが・・
まずは「笑顔」になれたらイイね・・
「台風」だけど?・・
「岩見沢」から・・JRは大丈夫よね!!
友人一名・・JRで来るはず・・
爆裂台風トーク!!(なに?)してくるね!
「年金、介護、病気」以外の話になるのか??
楽しみ!!
by mayu_plus_maru | 2016-08-30 10:05 | Comments(0)