人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

怪我の功名?

昨日カフェさんが送ってくれた一句?・・
「風わたり 伏せたる内(ウチ)の頬を見る」
「内」???内の意味が・・分からない・・
思わず・・むずかしい・・て言ってしまいました・・
放送後カフェさんから・・
「内=夫、妻のこと」だよぉ~と教えていただきました。
あ~~~~「家内」とか言うものね!!
皆様は、ご存知でしたぁ?
いやぁ・・「国文科卒」なのにね・・
て・・国文科卒・・たって・・
受験で「英語」とらなくてもイイから!
という理由だけで受けた人だからなぁ~
まぐれで受かった人だからなぁ~~~
わからないんだよね~~~(ノД`)・゜・。
なんて・・・話はイイんだが・・
無知を恥じつつ・・・
!!国文科!といえば!!
告知があったんだ!!
と、そこから思い出す!!
7月25日(月)13:00~15:00
北区北16条西2丁目
藤学園 キノルド資料館二階(中高校舎ではありません)
入場無料
「ニューヨークの源氏物語」
と題した講演会があります。
藤卒業。NY在住の「八幡真帆」さんの講演です。
「「「源氏物語をイマドキ目線で読んでみると・・・
マザコン・ロリコン・婚活・就活??
光源氏のオヤジの背中を語る」」」」
そうです!!
いかがですか?
たまにはぁ~~~こういう世界に触れてみませんかぁ??
という告知をする事ができました!!
いや~~~カフェさん!ナイスアシスト!!
ち・・違うし・・
意味が分からず・・だったのは・・
どうなんですかぁ??ですが・・
そこおかげで・・告知!
カフケさん曰く「怪我の功名」??って!
たぁしぃかぁにぃ~~!!
なんだが・・
そのせいで・・やまさんさん、ミスター君のメッセージが・・
「お取り置き」になりましたとさ。。
失礼つかまつり・・・(ノД`)・゜・。
(つかまつる・・の使い方・・はさておいて~ください)

そんな「まゆたす。」ですが・・
来週も遊んでくださいね!!
by mayu_plus_maru | 2016-07-16 09:50 | Comments(0)