人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

北海道味紀行

あ・・いや・・この前TVで・・
「くまやき」を知ったのね・・
熊の形をした、おやきなんだけど・・
東京のデパートのカリスマバイヤーが目をつけ
町から?出たことない?名品?を
東京の催事に引っ張り出したという・・
津別の品物・・・
ヒドイ話でさ~私なんか
「津別」て聞いても・・
あれ??何処にあるの??
全く、分からないという失礼な話さ。。
道内出身地・・結構~色んな場所の人と
知り合っていると思うのですが・・
浜頓別、中頓別!の人も知ってるのにぃ~
「津別」いない~かったしぃ~~~
「クマヤキ」チェケラ~・・・
なんて・・思っておりましたら・・
本日のチラシ・・
デパートの催事。
明日から・・三越さんで・・始まります。
ご当地グルメ、、隠れた名産品も!
おおお!!!来るのか?クマヤキ~~~
ない・・・
ダメじゃん!!
(勝手に期待した私が悪いんだが・・)
残念だったなぁ~
それにしても・・
特に・・・食べたいもの・・ないかも・・
高いし・・・
催事行っても・・・
なにも買わないで・・
地下で「柿安」のサラダを100グラムづつ・・
色々買ったほうが・・楽しめる~

「味紀行」ぢゃなくて・・
これ・・ホントに美味しい??
「味聞こう」になるのよね・・
なんちゃって~~~ちゃんちゃん!!
by mayu_plus_maru | 2016-05-24 09:10 | Comments(0)