人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

爪後・・

今回の災害・・・どんどん被害の大きさが増して・・
そして・・まさか、まさかの放射能・・・・
「想定内」=「想定無い」ですよね・・
想定のハードル・・上げるべきなんだ!!
タラレバはないんだけれど・・・
起きてしまった以上・・そこから、学習して次につなげるしか・・

仙台の親戚と、先ほど、やっと、家電繋がり話せました・・・
お家(マンション)は無事でしたが、家の中はグチャグチャ・・
ガラス系破損が大変そう・・
もう食器は買わない。って・・また来るかもしれない災害に備え・・
割れる物を増やさない。と・・・
なってみて、初めて、実感・・解る事が多いかもですね・・
でも、やっぱ、備え、心構えしておかないとね・・
持ち出しリュックに、黒いゴミ袋いれようかなぁ~~
体包んだら暖かいかもだし・・なにかと、役に立つかも・・

500円玉貯金は重いから・・持ち出せるかなぁ・・
by mayu_plus_maru | 2011-03-13 10:56 | Comments(0)