人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

知らなかったんだもんっ

「うどんすき」って、当たり前にご存知なんですかね?
ネットで「うどんすき」検索してもらったら・・普通~の鍋の写真で・・
ええ??ソレなら「鍋」じゃん”て話していました・・
「すきやき」にウドンをトッピングするのが「うどんすき」だと信じて
疑わなかったんですが・・・
先ほど・・友人からメール・・
「うどんすきは、すきやきに入れるウドンじゃなく・・
魚貝など色んなダシが出たウドンのお鍋だよ~」って
旦那が伝えたがってましたぁ・・』とな・・・
ええええ~~~そ~~~なんですかぁ~~~~
って・・ネットで、そう出てたのにね・・
信じてナイし。と、いうか、固定観念て凄いかも・・
絶対!!すきやきに入れるウドン!!て決めつけていました。
じゃぁ~「うどん鍋」でイイじゃんね!!
じゃ、あれですか?「すき」て鍋の意味?「チゲ」的なぁ・・
いやぁ・・・恥ずかしいっ・・・008.gif
「うどんすき」・・ひとつ・・知識が増えたのでした・・・
by mayu_plus_maru | 2010-12-11 14:22 | Comments(0)