ラジオカロス「まゆたす。」のブログ


by mayu_plus_maru

えええ~~~

雪積もってるんですが!!
昨日・・釧路の積雪に・・びっくらこいた!んですが・・
朝起きたら・・・はぁ????
バッカでないの??北海道・・
3月23日だよ!!
(老人宅とかに)ボランティア除雪している方が・・
思わず・・出動してしまったらしい・・
なんだかね~~~
本当に本当に!
自然は・・恐ろしいわ・・
え??なんですかぁ??
木曜ホッテストMもある意味恐ろしいてか??
( *´艸`)
リクエスト曲を・・サビのイイところで・・切るてか??
いやいや・・・してないですよぉ~~最近は!!
恐ろしいのは・・
音源が・・それだけでピンポイントでなかったりだよ・・
XXシリーズの〇番にある~~!!て喜んだら・・
〇番ありません・・て書かれてる・・
何でだよ!!
返せよ!!盗んだ奴!!
・・・とかいって・・以前・・
それは私だった事・・あったわ(-_-;)
ま、気づかず・・持って帰ってしまったんだが・・
リクエスト番組なんだが・・
なかなかお答えできず・・心苦しいんだが・・
リクエスト番組です・・
本日19:00~
「ホッテストM」
ヨシエ&マユミ=ヨシマミが・・
お待ちいたしております~
澄川のスナックのドアを開ける~感じで(どんなだよ!)
お立ち寄りくださいね!!
えええ~~~そんな曲あるのに・・
その曲がないの??て・・なる確率・・高いけれどね~
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-03-23 10:21 | Comments(0)

ラジオ!!

何かの?特番で・・(ヒドイ、アバウト)
ラジオ番組・・なんだが・・
星野源さんと・・山下達郎さんが対談?!した。
聞いたぁ~~
改めて・・「ラジオ」イイね~~っ!て嬉しくなったぁemoticon-0152-heart.gif
あの、お二人が!!ラジオ愛を語るんですもん!!
星野源さんが・・深夜放送聞いて・・誰かと面白さを
語りたくても・・当時・・廻りに居なかった・・
みたいな話をしていて・・
うんうん・・カロスもな!て思ったり・・・
ほんとに・・昔・・カロスの存在が・・
知る人ぞ知る・・だったからさ~
いや・・カロス・・今でもか?(プルプル・・・( ゚Д゚)
また別の番組で・・
竹本孝之さんの話が出て・・
そしたら・・すぐ・・リスナーさんから・・
竹本さんの近況が送られてきて・・
で、アナウンサーさんが・・
あ、そうですよぉ~~たしか、農業されていて~~て。
あ、、、お花の方なのよね~と思ったけど・・
ま、広くは農家か・・と・・べつにリアクションはしないが・・
改めて・・自分さぁ・・・
勘違いや・・色々・・
聞いた人が・・あ、いや・・違うよぉ~~と思う事・・
多々あるからさ~~~
訂正したかったり・・
教えてくれたかったり・・してる人いるんだろうなぁ~
なぁ~んて・・思ったりね・・
ま、うちの場合は・・
それも・・ま、イイかぁ~~いいや。て
流していただける!前提で聞いていただいており・・
甘えてますがね。。
改めて番組は生(ナマ)物、生き物だなぁ・・と思う。
とにかく・・・やっていて・・
何が来るか・・何が出るか?!
毎回・・・瞬間勝負!
楽しい~~たらない!!
聞いている皆様も・・そう思っていてくれたらイイんだけどね・・
昔・・イヤなら聞くな・・てあったけど・・
確かに・・
イヤなら聞かないしね・・
聞いていただけるには・・
どうしたら良いのか?
大手さんはイイよね~~
ゲンキンとか・・プレゼントとかぁさぁ・・
ラジオは「絵」が見えないぶん・・
双方の相性?大事かもね・・・
私は・・無難?な感じじゃないし・・
声もキレイじゃないし・・
話方も洗練されていないし・・て、て、
ちょっと~~~
それと「相性」がイイって!!
どういう事??
聞いてくださる人達・・・
勇者!!てことだね!!
冒険の旅に出るタイプ??
( *´艸`)・・・・
なんでもイイやぁ~
ヨロシクお願いいたしますね!!
と・・
他の番組聴いて・・
改めて・・選んで聞いていただける事の・・
ありがたさ!!すごさ・・思ったのでありました・・
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-03-22 10:12 | Comments(0)

888

昨日・・4時間!
ぶっ通しお喋りしてきたぁ~
ああ~~ちゅう間の4時間~
何年かぶんを・・4時間で・・
ぎゅぎゅっとね!
いや~~~
業界話(保育士さん)面白すぎる~~
あ、いや・・とても勉強になりましたわ。
あ、888??
4時間で888円・・・(一人分ね)
1時間222円・・・
なんか・・すまない感じですね・・
お互い・・色々あるけれど・・
八八八~~
末広がりで・・・
お後がよろしいようで~~~
と・・行きたいもんです!
さてとぉ~~
火曜日ですよね!!火曜日!
間違えないようしないばね・・
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-03-21 09:58 | Comments(0)

春分の日

春~~~ポイ日差しに見えていますが(家の中から)・・
外は・・暖かいのか??
雪解けも進んできていて・・
少しづつ・・「春」ぽくなって行くのか?!
なんか、信用できない・・
また雪が・・降るような・・
だって~~~GWだって寒いんだもんね・・・
「春分の日」
今日は‥月曜日!!
明日は火曜日!!
間違わないよう~気を付けないとね!!
(いつも・・そう自分に言い聞かせていますが)
20日かぁ・・
あ、ツルハ5%オフか??
東〇ストアーのお買い上げ2500円以上で・・
ポイント10倍・・なんだっけ?
て、て、「春分の日」と・・
なんら関係ない話になってるしぃ~~
祝日で休み・・ったって、関係ないしなぁ・・・
あ、いや・・
道路挟んで住んでいる友人と・・
何年ぶり??ランチするんだったわ!
順延につぐ順延で・・
あれ?いつだっけ??
今日です!今日!!
本当に道路一本!渡と~彼女の住まいなんだけど・・
今年のお誕生日には・・
カードを郵便で送りましたからね!
歩いて・・そこんちの郵便受けに入れたらタダなのにね!
なんなら・・入れたポスト・・
宮の森のカロス前のポストだったりするし・・
結果同じでも・・
そこまでの過程・・・面白いわ!!
色々・・面白がって生きたい、行きたいもんです・・
「春分の日」に・・
何を書いているんだか・・・
ま、いいか!
「それでいいのだ」とバカボンのパパも言ってるしね!
休日の人もそうでない人も~
週の始まり~~~
元気に行きましょ!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-03-20 10:01 | Comments(0)

お子様・・

少子化だとか・・
子供の声がうるさい・・だとか・・
また、子供をとりまく環境も・・
昔と違い・・
生まれた時から・・スマホ有だし・・
身近でお子様と接する機会もそんなにないし・・
・・・
そこで!「未来ジャニーズ」です!!
なんてな・・
嘘嘘・・
まゆたす。さんの大好きなママさん!
そのお子様と番組に来ていただくコーナー?!
はい!!昨日来てくださいましたよ!!
卒園したてホヤホヤ!!の「たつみ」君&
お兄さんの小学3年生の「みさき」君です!
ママのアキちゃんと番組通じて知り合い・・
その時・・男子一人、女子二人のママで・・
知り合ってから!彼等が誕生しました!
子供授かりました~報告・・
無事生まれた知らせ・・
お名前発表~
彼等の成長と共に!
番組も育ってきました!
大きくなった彼等に・・
感激しまくりのオバ・・いや!お姐さんのまゆたす。なのでした!
で!スタジオで座っていたら・・飽きるだろうな~と・・
番組中にお買い物!に行かそう!と考えていたら・・
速攻~~「喉乾いた・・お腹すいた~」
キタ!!来た~~~
まるで、仕込んだかのように!!
で、下のコンビニに二人だけで行ってもらったよ!!
何を買うのかな??
えええ???
飲み物だけ??
小3兄君の知恵!
「おつり」お小遣いにしよう!!て!!
おおお!!!素晴らしい!!
まさかの展開!
ママは困惑だけど・・
リアル!!頼もしい!!
でも・・お腹空いてるだろうし・・
おばちゃん(いや・・完全にお婆ちゃん)追い金を!!
お釣りは・・使わなくてイイから・・
これで・・食べ物買っておいで~~~
チョイスも面白かった~
兄君・・辛チキン!(辛がっているしぃ~)!
弟君・・肉まん?
ママが・・ちゃんと・・
これのお釣りは返そうね!て!!
で、やはり・・飽きて・・
お互い・・ちょっかい出しては・・
絡んで遊ぶ・・
ああ~~~なんて正しいお子様たちだ!!
弟君が・・マイクの風防(スポンジ)触ると・・
兄君が注意・・・
あああ~~~~素晴らしい!!
皆様にはどう届いたか?気にはなりますが・・
「音」や「空気感」だけで・・
子供・・メンコイね・・て感じていただけたら・・幸いです・・
ラジオは・・音だけだから・・
聞いた人の脳内映像で・・楽しみ方自由~
面白がっていただけたら・・!と・・願います!!
自分が好きなママさんの子供さんだから・・
めんこく思うのかもなんだけれど・・
また機会あれば・・
「未来ジャニーズ」で・・
お子様で楽しんでいただきたいです!
ご清聴・・ありがとうございました!!

皆様・・良い週末をね!!
[PR]
# by mayu_plus_maru | 2017-03-18 08:29 | Comments(0)